私が成功しなければならない理由

YUKIです(^^)♪

iBSAでの活動をレポートします☆

ランキングに参加しています。
まずはポチッとお願いします。

今日は何位かな?

 

こんにちは、YUKIです。

今日のテーマは「私が成功しなければならない理由」です。

このブログを読んでくださっている方はBMTSで学んでいる方が多いかと思います。

BMTSって?
BMTSプログラムでスピート成功!

BMTS生のコミュニティーの中には、さらにコンパクトな「塾」と呼ばれるコミュニティーが複数あります。

私は現在そのうちのひとつ、「SANO塾」というところに参加しております。

昨日、塾長SANOさんが塾の公式ブログに、

「なぜ?を明確に(あなたが成功しなくてはいけない理由は?)」

という記事を投稿しておられました。

なぜ?を明確に(あなたが成功しなくてはいけない理由は?) | SANO塾 公式ブログ
貴方もネットビジネスで成功しましょう! 塾長SANOです。 まずは、ポチっと お願いします。 今日は何位かな? 今回は なぜあなたは成功しないといけないのか です。   目次1 最初は成功のための3つのポイント・・・

さっそく読ませていただき、

私はなぜ成功しなければならないのか。

自分なりにその「なぜ」を自問してみました。

あなたは、自分が成功しなければならない理由、ありますか?

私の中でその「なぜ」は割とはっきりしています。

具体的かどうかはともかく、

理由はあります。

頭の中に。

ということで、

今日は、

ワタクシYUKIが成功しなければならない理由

について書いてみようと思います。

はい。

とはいえ。

…まとまるのかな~??

だって、

頭の中で考えていることを文字に起こすと、えらい量になったりしますから(笑)(しませんか?)

まあ、でも、ともかく、書き始めてみることにします。

作りたい世界を作るため、です

私が成功しなければならない理由。

それは、

自分が作りたい世界を作るため

です。

私が作りたい世界を作るために、私は成功しなければならないのです。

私が作りたい世界とは、

・ 安全な水、土、空気のある世界

・ アートが身近な世界

・ 誰もが自分の人生を自分でコントロールできる世界

です。

これら3つが達成された世界です。

安全な水、土、空気のある世界

これはもう必須ではないでしょうか。

安心して住める世界がいいです。

次世代のためにも。

私たちは環境から四六時中影響を受けながら生活しています。

私たちの便利な生活は、その環境に負担をかけることで成り立っています。

清潔さを求めるあまり、かえって環境を汚染してしまうパラドックス。

衛生的であろうとして使用する洗剤のせいで、逆にアレルギーを引き起こしてしまったり。

安全な水、土、空気。

安心な食べ物。

自然との共生。

そんな豊かで安全な世界がよくなくないですか?

アートが身近な世界

もっとアートが身近な社会がいいです。

有名、無名、いろいろな素晴らしいアート表現がありますし、

もっとアートを気軽に楽しめる世の中がいいです。

すばらしいものがいっぱいあるのに、もったいない~

もちろん、私が知らないこと、いっぱいあります。

でも、知っている範囲のものでも、

もーすんごくすばらしかったり、すごかったり、

あーぜひ直に見てみたい、別のものも見てみたい、というものがあったり、

見たけど、わかったようなわからんような、

「あれはいったいなんやったんやろう?」っていつまでたっても気になるものや。

あと、アートは自分で創れます。

当然ちゃ当然なのですが。

でもアートの実践、既存のものを上手になぞる、が多いよね。

作るっていうのは、

論理的に構成するのもあるし、

その場で現出するもの、立ち上がってくるもの、

みたいなものもあります。

悩んで作るも、即興も、偶然出来上がってくるも、どれも楽しい!

そういうものに立ち会ったときの衝撃。幸福感。

ワクワクします!

アートが身近な世の中がいい。

自分の人生を自分でコントロールできる世界

コントロールなんかされたくないですよね。

いかがでしょうか。

私はいやです。

特に親。

境界線意識があいまい。

境界線を犯してくる。

社畜なんて言い方がありますが、

会社に人生を牛耳られている状態のことですよね。

それは、家族内にもあります。

きちんと個人の境界線を引ける社会。

それを保証する社会ないし社会制度。

そういう世の中がいい。

自分の欲求に置き換えると

私の作りたい世界、を自分の欲求というかたちに置き換えると、

・ 美しい自然環境を楽しみながら、無農薬の安心な、自然本来の美味しさを十分に味わえる食事を楽しむ

・ 体に良い食事をとり、自分が健康で美しくあることを楽しむ

・ 観たいアート表現・舞台は、世界じゅうどこでもどんどん出かけて行って鑑賞する

・ 参加したいアートや体の使い方に関するWSや講座にはバンバン参加する

・ 誰かの意向を気にしたり、罪悪感などを持たず、自分が一人前の人間だと心から思える

・ 自分のことは自分で決める

こんな感じでしょうか。

あと、自分の性分上、

・ 思考を漂わせられる、落ち着いた、ひとりになれる環境が要るので、それを手に入れる

言葉足らずなところもありますが、だいたいこんなことを考えています。

人のために

価値の提供、って言ってもいいかな。

自分の作りたい世界、エゴイスティックな欲求、それを価値の提供・貢献に置き換えると、

安全な水、土、空気のある世界

これを実現することは、自分のためでもあり、あらゆる人のためでもありますよね。

人類、生きとし生けるすべてのもののベースですから。

素晴らしい、美しく、体が喜ぶ世界で生きたくないですか。

そうした世界を作るために、行動したいと思っています。

アートの身近な世界

アートを通じて、人生の楽しみを見つける人もいるでしょう。

ある表現に出会うことで、救われたり、幸福に満たされることも。

アートの身近な世界、そんなワクワクする世界、ぜひ作りたいし、生きがいを見つける人がたくさん出てくるといいなあと思う。

そんな世の中を作りたい。

そのために何かできるならしたいと思います。

自分の人生を自分でコントロールできる世界

これは、本当に、外から見えづらい。

毒親。

会社などに人生牛耳られるのもたまったものではないですが、親子間、一番境界線を引きにくいところです。夫婦間とかもありますけど。

いい人、心優しい人ほど苦しんだりする。

経済力がないと、さらに抜け出しにくくなったり。

このあたり、どうにかできるなら、仕組みづくりだったり、支援体制だったり、

何かしたいと思うのです。

何かしたい。でも何かするには自由が要るのだ

まず私が自由にならないことには、なのです。

動けませんから。

なので、

やっぱり私は成功しなければならないのです。

自由を手に入れないといけないのです。

そういうことなのです、はい。

まとまりないけど、ひとまず☆

YUKIでした。

 

スピード成功の秘訣は、
楽しみながら正しく勉強すること☆

まずはこちらから、
正しい勉強の仕方についての情報をゲットしてください。
無料ですので、ぜひ受け取ってくださいね。
↓ ↓ ↓
イイ収入ガイド

 

こちらもどうぞ。
プチリッチになるための秘訣を無料で立ち読み☆
↓↓バナーをクリックしてくださいね。

ユキのアフィリロード
YUKI

今流行りのアラフィフおひとりさま女子です。 語学講師(スペイン語)、ホテルのフロント業務、知的障がいのある若者の支援スクールの体操指導をしています。WEBライターのお仕事もほそぼそ始めました。大人から踊りはじめた大人ダンサーでもあります。クラシックバレエを習っていますが、コンテンポラリー作品の創作もします。自分で創って踊る、がモットー。また、エコロジー問題にも関心があります。ともかく、何をするにも時間とお金が必要。好きなだけ趣味に没頭し、やりたいことをやり、人生をアップグレードするために、副収入の道を探っています。どうぞよろしくお願いします。

YUKIをフォローする
YUKIをフォローする
ユキブログ

コメント

  1. かすみ より:

    YUKIさん、めちゃめちゃ かっこいいですね。自分の人生をコントロール!それが一番幸せですよね。 私もどんどん、落とし込んでいきたいと思います^^

    • YUKIYUKI より:

      かすみちゃん、コメントありがとうございます。そです、誰かの顔色を伺ったり、自分に自信が持てないのって幸せじゃない。責任もともなうけど、一人前でありたい。自分の人生、自分で舵取りしたいですね。で、さらに自分らしく成功したい!ですよね☆

  2. nuts より:

    こんばんは。
    ブログランキングから来ました。
    絶体に成功しようとする気持ちが、
    ヒシヒシと感じます。
    私も諦めずにがんばろうと思います。
    ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました